So-net無料ブログ作成

ニューバランスのリペア [Shoes/Sneaker]

10年以上前から履き続けていた、NewBalance576のコードバンとチョコレザーの2足が、ソールがはがれてダメになりました。加水分解だと思います。
R9102746.JPG













とても気に入っていたし、アッパーのレザーも手入れをしていたのでちょうど良い感じになってました。そこで、ニューバランスのリペアに出してみました。
ニューバランスのお客様相談センターに電話して、申請用紙を送ってもらい、誓約書(できばえは保証しないという)と一緒に現物を送付。約3週間くらいかかって戻ってきました。
できばえがこちら。
まずはコードバン。
R9102751.JPG













こちらがチョコ。
R9102750.JPG













どちらも素晴らしい修復です。ソールが新品でしっかり貼付けられています。
もともと違うソール、コードバンはENCAPでチョコはC-CAPだったのですが、ちゃんとオリジナルのソールが使われています。
1足のリペアに7,350円とそこそこ費用はかかりますが、元値が25,000円もするスニーカーを蘇らせるのは良い事ですね。これであと10年履けます。
リペアできるモデルは限られているみたいですが、1300とかも大丈夫な様です。こちらもダメになったら直してもらいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。